So-net無料ブログ作成
検索選択

編集部おすすめ!宿&中華料理 [雑感]

学生のみなさん☆春休みを満喫していますか?

春休みのない私たちはGWが待ち遠しい今日この頃です。

GWまで待たずとも
暖かい陽気の週末にはどこかに出かけたい気分ですよねルンルン((´I `*))♪

そんな時!
気軽に出かけられて存分に楽しめる 編集部おすすめの場所をご紹介します!!!!

東京から車で2時間、新宿池袋からの直行バスで行けるプランもあるという
ホテルサンバレー那須』 ヽ(。ゝω・。)ノNаsц★

広大な敷地の中に 数種類の温泉&スパがあり宿泊可能。
食事は、なんと食べ放題のバイキングになっています

その中でも特に私がおすすめしたいのが、
中華料理「万里」

中国北京市高級厨師 黒田 弘氏がこだわり抜いて作る料理が堪能できます。

日本で唯一黒田さんだけができる
刀削麺、一根麺 の技を用いて作られる麺の数々はもちもちとした食感で絶品。

ほかにも杏仁豆腐、フカヒレ、酢豚・・・etc
どれを食べても最高です\(^_^=^_^)/

食事を楽しみに、温泉でリフレッシュしに
高原リゾートへ出かけるのはいかが!?

ちなみに
小麦粉の塊を包丁でしゃっしゃっと細くそぎ落とし、沸騰した鍋に入れるのが刀削麺。
黒田さんは麺を3m以上飛ばせるそう。

一人前の麺を長く伸ばしながら沸騰した湯の中に飛ばし入れるのが一根麺。細く均等に遠くまで飛ばすことができ

るのは黒田さんが日本人で初めてだとか。

そんな
噂の黒田さんがギネスに挑戦します!!

3/24、25 12:30~ 宇都宮のオリオン通り内 イベント広場にて

間近で見たら感激すること間違いなし
ぜひこの機会に 極上の技を見に行きませんか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

キャンペーンは大盛況 [雑感]

おかげさまで、リニューアル最新号の発売を記念して行われた
キャンペーンが無事終了しました。

キャンペーン中は
『ロケーションジャパン最新号 発売で~す』と
大声を出して編集部一同がんばりました♪o(゜0^*)~☆
がんばりすぎて、今日は喉が痛い・・


“サンタタイム”というSpecial Timeでは
サンタさんとジャンケンして勝った人にお菓子プレゼントしたり、
ボードに書き込んでくれた人にはもれなくお煎餅をあげる・・・など
楽しいイベント盛りだくさんで店頭は大盛り上がりでした。


その成果もあってか
丸の内、神保町ともに、たくさんの人が買いに来てくれました。
ブログを見てきてくれた人もいたんですよ。嬉しいですね☆
購入してくださった方ありがとうございました(≧▽≦)ノ

キャンペーンに来れなかった方もご安心を。
ロケーションジャパンは引き続き、全国の書店で発売していま~す


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ラフ公開直前! [雑感]

ロケーションジャパン編集部の瀬川です!

26日(土)から、いよいよ映画『ラフ』の公開が開始ですね!
…ということで、公開に備えてあだち充さんの漫画『ラフ』で復習。

…いい!!爽やか!!まさに青春!!

読み始めは「夜寝る前にちょっとだけ…」のつもりが
ついでに『ラフ』の隣に置いてあった『タッチ』も読み始めてしまい、気がつけば…

チュンチュン。カーカー。
…鳥が鳴いてる!?空が白い!?え、朝!?

あぁ、今日も仕事は待っているのです…。

要するに今日のまとめは…
原作がこれだけ面白いなら、きっと映画も面白い!!ということです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

終戦記念日 [雑感]

編集部の瀬川です。
戦争が終わって61年。
お盆の時期は毎年、戦争の番組を放送してますね。
先日は『さとうきび畑の唄』が放送されてました。

『さとうきび畑の唄』、名作ですね。
号泣号泣号泣!につづく号泣!アホみたいに泣きました。
戦争ものは悲しくなるから嫌いなんですけどね、普段は。
このドラマだけは別です。
悲しいけれど、人と人の思いやりの心を思い出させてくれる温かいドラマ。
まだ観たことがない人は、レンタルビデオ屋さんへGO!です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ロケ地がアツイみたいです★ [雑感]

ロケーションジャパンが応援するロケ地めぐりが今ブームみたいです!
「男たちの大和/YAMATO」(十七日公開)の広島県尾道市などでは、
撮影用セットを譲り受け、地元の観光地と合わせてアピール。
姫路市はセットこそないものの、ハリウッド大作「ラストサムライ」が撮影された
書写山や姫路城などのロケ地が人気を呼び、このほどマスコミ向けの取材ツアーを開催した。
各地でロケの誘致が観光客を呼び込んでいる。

 「男たちの大和―」撮影用の実寸大セットは今春、尾道市の造船所内に建設された。
六億円を投じ、世界最大の戦艦大和の船首から艦橋付近までの百九十メートル分を再現。
七月から有料で公開しており、十一月末までに約三十九万人が訪れた。
 呉市に今春オープンした「大和ミュージアム」と合わせたバスツアーも多いようで、
尾道観光協会の樋本健二事務局長は「予想以上の効果」と驚いている。
来年三月までの公開予定だが、観光協会では延長を検討しているようです。

 徳島県は、第一次大戦中のドイツ兵捕虜と住民らの交流を描いた
映画「バルトの楽園(がくえん)」(来年六月公開予定)の撮影用セット建造に資金協力。
撮影後に鳴門市内のセットを譲り受け、「観光の新しい目玉に」ともくろむ。

 兵庫県内では、姫路市が「ラストサムライ」のロケ地、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

TBSニュースに出たぞ!!!! [雑感]

スピルバーグ監督みましたか??今日の夕方のTBSニュースを!

われわれの雑誌、『ロケーションジャパン』がニュースの特集の中で紹介されたんですよ~
経済産業省がやっているロケ支援組織の立ち上げに関して、社長の藤崎のインタビュー
が紹介されたりと、、、
編集部もチラリと出てくるかなと期待してたのにちょっと残念でした(涙)

ロケで地域活性がまたまた話題になっちゃいましたね~
当日は同時通訳で第二音声で英語の放送もされていたのでもちろんチェックしてますよね?
年末に向けてまたいろいろと取材を受けてるので、またこっそりとお教えしますね~


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

『ダイヤモンドの恋』 [雑感]


夏、ダイヤモンドの輝きを取り戻す!
NHK連続ドラマ『ダイヤモンドの恋』8/22午後11時スタート

最近、「発掘」のおもちゃを見かけました。
筆のようなもので、あらかじめ埋められている古代物を発見(?)するもの。
入っているとわかっていても、もどかしいので
本当に地面から発掘するのって、どうなのでしょうね。

そんな「遺跡発掘」シーンも登場する新ドラマ『ダイヤモンドの恋』
80年代後半にトレンディードラマで一世を風靡した浅野温子さんいわく
恋愛ものはもういいよ~。ほかの人にまかせるわと思っていた」。
しかし、昨今の純愛ドラマや韓流ドラマなどで
「40代からでも純粋に恋をしたいのでは?」とNHKがアプローチ。
久々の恋愛ドラマへの登場となったそう。

有名な宝飾デザイナーで、若くして更年期障害と向き合うことになってしまったヒロインに浅野温子。
東京の考古学者で、ヒロインに恋心を抱くようになるのは、
映画「亡国のイージス」で絶妙な演技が注目されている吉田栄作。
不器用で人付き合いが苦手な考古学研究員役です。
ヒロインとはどんな恋愛模様になるのか・・・気になる~。

奈良県桜井市と東京を舞台にしていて、
 「桜井と言えば暑い穴の中、遺跡発掘のシーンです。それくらい桜井の遺跡の印象は強烈です。」 
と浅野さん。炎天下で、遺跡調査ですからクラクラしちゃいそうです。

若くして更年期を迎えたヒロインの心に今、ふたたび、ダイヤモンドの輝きが甦る夏の痛快ラブストーリー。
宝石よりもまぶしく、太陽にも負けないくらいの輝きを
このドラマから発掘しちゃおう!(森)

NHK連続ドラマ「ダイヤモンドの恋」(月曜~木曜23:00~23:15)が8/22(月)~放送スタート。

番組ホームページ
http://www.nhk.or.jp/osaka/guide/diamond.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

夏本番 [雑感]

遅いといわれるかもしれませんが
先日『いま、会いにゆきます』のロケ地になった
あの話題のひまわり畑(山梨県北杜市)へ行ってみました~~

竹内結子さんになりきったつもりで写真を撮ったけど・・・
やっぱり違う!!!!
瞬時に何かが降りてくると役者さんのコメントを聞きますが
そう簡単におりてくるものなのですか??

そんな瞬間を体験した人は一報下さい。

MAKIKO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。