So-net無料ブログ作成

映画:堤真一主演「地下鉄(メトロ)に乗って」見に行ってきました! [試写会]

編集部のゆずピです。

「地下鉄(メトロ)に乗って」の試写会に行ってきました。
原作は浅田次郎さん。この週末、21日(土)から全国ロードショーの映画です。

父と縁を切った息子がタイムスリップして過去へ。
そこで自分が知らなかった父の人生に出会います。

ストーリーは見てのお楽しみ。。。にしておきますが、
この映画を見て、人はいちばん距離の近い親子でさえ
ほんの一面しか知らないのだなーとあらためて感じました。
いえ、いちばん近い親子だからこそ一面だけでわかったように思い込んで
しまうのかもしれませんね。
クライマックスシーンではぐっと涙がこみあげました。

気になるロケ地ですが、
この映画は東京メトロの全面協力のもと撮影が行われたそうです。
終電後の1時30分から4時30分までが撮影時間。
真夜中なのに地下鉄のホームでは役者さんと多くのエキストラさんたちによって
通勤風景が演じられていたのです。

(地下鉄ロケの話は現在発売中のロケーションジャパン10月号
『撮れたて!おいシネマ』を見てくださいね)

東京メトロをよく利用する人なら
“あの階段?あのエスカレーター?あのホーム?・・・ああ、あの駅ね”と
別の視点からも映画を楽しめると思いますよ。

私も試写会の帰りは「メトロに乗って」帰りました♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

市原隼人さん、小西真奈美さん出演!『天使の卵』の試写会に行ってきました!! [試写会]

編集部の瀬川です。
先日は映画『天使の卵』の試写会に行ってきました♪

原作は直木賞受賞作家・村山由香さんのデビュー作。
私は以前(…といっても、かーなーりっ前ですが)この小説を読んだことがあるのですが、
映画の配役が驚くほど小説と「★ピッタシッ★」合っているんです!!
原作のもつ透明感あふれる雰囲気が映画にもそのまま残っているんですよね。
美大志望の浪人生・歩太役には映画『リリイ・シュシュのすべて』『チェケラッチョ!!』主演の市川隼人さん、
美しく儚い精神科医・春妃役には小西真奈美さん、
春妃の妹・夏妃役には沢尻エリカさん…と何とも豪華な顔ぶれ。

撮影は京都で行われたとのことですが、寺社仏閣が頻繁に登場するわけではなく!
京都内の『洋風の場所・そこが京都だとはわからないような場所』をひたすら探して撮影したのだそうです。
洋館が紅葉と合っていて、きれいなんですよねーーーーっ!!

きれいと言えば、照明がすごくきれいです、この作品。
映画の中の照明、例えば暗い部屋に窓から日の光が差し込んでいる様子がすごぉくきれいなんです。
きれいを通り越して、悲しく切なくなっちゃうような美しさ。
その光の差す部屋の中にいる市原さんや小西さんが、またすごくきれい。
何だか、一枚の絵を見ているようなんです。
お話だけではなく、目が癒されます。
うーーーーーん、ゼヒもう1回観たい作品だなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

市川海老蔵さん主演『出口のない海』試写会に行ってきました! [試写会]

編集部の瀬川です。

先日はひとあしお先に公開直前の『出口のない海』を観てきちゃいました♪

試写会場にて席に着いてから15分程過ぎ。
隣の席にはぐっすり眠り込んでいる男性が。
「そろそろ始まるのに、まだ寝てるのかな、この人。」
と、顔を見てみると…何だか見たことある?
…蛭子さん!?蛭子能収さんだ!!
あまりにもナチュラルすぎて気づかなかったぁー!

その時、後ろの席では「よいしょ。」という声が。
振り返ると、またもや見たことある顔…水野晴郎さんだぁ!?
なんて可愛いらしいおじいちゃま!!試写会来て良かったー♪♪

試写会直前にも関わらず、
「誰かに報告したくて堪らない病」を発症してウズウズしてきたミーハーな私。
うずウズうずウズうず。

しかし、試写会が始まれば、映画に夢中。惹き込まれてしまいました。
「こんなことが本当にあったのかな。」
「もし自分がこの人だったら、どう思うんだろう。」
戦争を体験したことがない自分には「フィクション」のように感じてしまうような悲惨な体験も
昔、実際にあったことなんですよね。
映画の内容を詳しく知りたい方、映画『出口のない海』ぜひ観に行ってくださいね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

平山あやさん主演『バックダンサーズ!』試写会行ってきました! [試写会]

編集部の瀬川です。

9月公開のダンス・青春映画『バックダンサーズ!』の試写会に行ってきました♪

出演は平山あやさん、hiroさん、ソニンさん、サエコさんの4人組、ほか田中圭さん、陣内孝則さんなど、とっても豪華☆
平山あやさん達・ダンサー4人組「バックダンサーズ」を中心に、日本のトップダンサー100名以上が集結したこの映画。
出演者たちのダンスレベルの高さに、思わず見とれちゃいました!!
「私もダンス始めたーい!」なんて思ってみたり。

ダンス好きの方、青春まっさかりの方、セクシーダンスに悩殺されたい方、hiroさんのキレイな歌声に聴きほれたい方、などなど、ゼヒゼヒ観に行ってみてくださいね♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(358) 
共通テーマ:映画

陽気なギャングが地球を回すぜベイベー!! [試写会]

行ってきました『陽気なギャングが地球を回す』マスコミ試写会。
僕の大好きな映画『オーシャンズ11』の日本版といった感じ。

ちょっと間抜けでふざけてるんだけど、ズバッと豪快なストーリー展開の…そんな感想でした。

まがいなりにもロケーションジャパン編集部員の僕の役目は映画の中のロケ地をチェックすること。

「あ、ここ、あそこだ。」

「おぉ、ここも知ってるぞ。」

「ななな!ここは行ったこともあるぞ!!」

首都圏にお住まいの方には、お馴染みのロケ地でした。
有名なところでは横浜の赤レンガ倉庫とか…。

みなさんも、ハラハラドキドキのストーリーの奥にあるロケ地にも少しばかり目を向けてみてはいかがでしょうか?
きっと、映画を2倍も3倍も楽しめると思いますよ。
最後の最後まで、エンドロールが終わったって、目が離せないこの映画、是非是非、映画館に足を運んでみてください。

◆◇映画公開情報◇◆

『陽気なギャングが地球を回す』
出演:大沢たかお、鈴木京香、松田翔太、佐藤浩一、加藤ローサ 他
http:www.yo-gang.com
5月13日(土)池袋シネマサンシャイン・渋谷アミューズCQN他、全国ロードショー


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

『乱歩地獄』試写見参! [試写会]


皆さんはじめまして!
初投稿します、編集部の石川です!

先日、今秋ロードショーされる江戸川乱歩作品、『乱歩地獄』のマスコミ試写に
参戦してまいりました!
実はキャストが浅野忠信、成宮寛貴、松田龍平and more……という豪華勢揃いな名前だけで、
会場に足を走らせてしまった私。
ここだけの話、乱歩作品を一度も読んだことがないのに、
好奇心だけで行っちゃったんです。(少しは勉強して行けっつーの)

で、その感想はというと……。
独特すぎて比較対象がありませんが、
わかりやすく言うと、映像は貞子よりもある意味恐い、特異な地獄の世界でした(汗)
ポップな映画広告に騙されて、何も知らずに観ちゃった私。
大幅に許容範囲をオーバーして、私には刺激が強すぎたみたいです(苦笑)

でもでもでも。
最後のエンディングテーマで鮮やかに軽快に後味の良い甘さを施してくれた
ゆらゆら帝国の楽曲『ボーンズ』。
それでこの映画を気持ちよく観終わることができたのは、さすがの演出でした!

残念ながら、ロケ地に関しては、日本の魅力的な場所で撮った感じは匂わせない映画でしたが、
アイスランドの沼を舞台にしていたりと、ロケ地に対する監督のこだわりは
やはり強かったようです。

日本にはない風景を海外に求める監督がいるなら、
あのスピルバーグだって、日本にしかない風景を求めて
海を渡ってやってくることも、夢ではないでしょ!?
そう、夢ではないのよ、ここLj編集部に訪れることも……。

地獄映画を見て、希望を胸に抱く私って、
ある意味すごいよね……(笑)


『サマータイムマシンブルース』屋外試写で夏満喫♪ [試写会]

いやぁ、夏ってもんはいいですねぇ~。
だって、映画を屋外で観れるというイベントなんて楽しめるんですから!
それもタダで!!

先日19日、映画『サマータイムマシンブルース』 in 日比谷公園
行ってきました!
当日突然情報をもらい、用事があったのにもかかわらず
日比谷公園に終電間際までいた私、石川。
行った甲斐がありましたぁ~!

開演直前にコンビニにダッシュで駆けていた私は、
なんと、出演者である俳優瑛太さん率いるキャスト陣が車から出てくるところに偶然遭遇!!
その距離、わずか1メートル!!!
誰もいない場所で起こっただけに、思わず静止してただ驚いてました(^_^;

試写会は本広監督、俳優の瑛太さん、上野樹里さん、川岡大次朗さん、真木よう子さん等
SF研の皆さんが登場で、上野樹里さんは細くて本当にチャーミングなお方でした☆

開演前までは、盆踊りが隣の広場で行われていたため、
ちょうちんや出店も沢山出てて、夏満喫な夜でしたよ♪

いやぁ、スピルバーグ監督にも、この日本の情緒ってもんを見せてあげたいわ、いつか。

もしもタイムマシンがあったなら……。
私は、この夜に戻って、もう一度豪華キャスト陣に出くわしたい(笑)

------------------------------------
『サマータイムマシンブルース』
9/3~全国ロードショー
------------------------------------


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。