So-net無料ブログ作成
検索選択
野望への道 ブログトップ

最新号発売のお知らせ [野望への道]

皆様、長らくお待たせしました!!
いよいよ最新号が15日(月)に発売されます。

今回は、今人気上昇中のシンガーソングライターYUIさんを表紙に向え、その他にも長谷川京子さん、豊川悦司さん、篠原涼子さんなど豪華ラインナップになっています。

有名人だけではありません。
特集は「東京のロケ地を召し上がれ!映画ドラマのロケ地でめぐるグルメな東京」
「懐かしい、が新しい。昭和レトロのブームにせまる!映画と一緒に、昭和へかえろう。」
など盛りだくさんの話題で提供しております!

恋人と友人と家族といろんな人と一緒に読んで、一歩くりだしてください。
15日は書店へGO!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

明けましておめでとうございます [野望への道]

明けましておめでとうございます。
今年も全国のロケ地のホットな情報を皆さんにお届けします。
ご期待下さい!

今年一年が皆さんにとって、そして日本全国のロケ地にとって
いい年でありますように!心からお祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

中田島で里見八犬伝にタッキーが。 [野望への道]

TBSで来春から始まるドラマ「里美八犬伝」のロケ模様の取材に行ってきました。

南総里見八犬伝と言えば江戸時代の作家、馬琴の代表作と中学か高校の授業で習いましたよね。けれど、どんな話なのか…
僕もどんな話なのか漠然としか知らなかったです。

ということで、南総里見八犬伝のストーリーを調べてみました。
(情報の出どころは最近、個人的にはまっているwikipediaから)

時代背景は室町時代。神犬八房の気に反応して伏姫が生んだ八犬士の物語。この八名の名前にはそれぞれ「犬」の字がついており、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌・亭の玉を持っているそう…

こんなこと書かれても良くわかりませんよね。
書いてる自分もわかりません…。

やっぱり、このドラマ、見るしかないですよ!

ということで、このドラマのことを少し調べました。

・主演:タッキー、仲間由紀、渡部篤郎などなど
・TBSのテレビ放送50周年の記念ドラマ
・静岡県遠州地域の中田島砂丘でロケ
などなど。

もっと詳しい情報はロケーションジャパンで見てね。

ネットで調べたほうがいいかも…(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

世界制覇放送です! [野望への道]

スピルバーグ監督!またまたお得な情報です☆
水曜日日本時間15時~15:30に先日のTBSで放送された
もっと長いバージョンが放送されるんですって!

CS/JNNニュースバード 『ニュースの視点』 にて
TBSの担当者も、
『今回はたっぷりやりますよ~(^O^)/』
とのことでした。

CS放送って確か世界放送ですよね~是非テレビの前に噛り付いて
見てみてくださいね~もしかすると私も出てきたりして・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

あのポカリ雲を発見! [野望への道]


2005年上半期の好感度NO.1のCM、知ってますか?
綾瀬はるかちゃん出演のポカリスエットのCM(海で白い水着着て桟橋から飛び込んで行く、かなり爽やかなCM)です。
あのCMの最後、桟橋に座っている綾瀬はるちゃんの頭上に”POCARI SWEAT”というSKY MESAGEが浮かんでるんですが…

なんと!!8月29日のお昼!
編集部もあのSKY MESAGEを発見しちゃいました☆
お昼を食べようと外に出たら、隣から「あ。」という声が…
指さす先を見上げればCMそっくりな爽やかな飛行機雲が!!
見とれている間に、すぐ消えてなくなっちゃいました…
たぶん10分くらい?の間しか見ることのできないSKY MESAGE☆
発見できて本当にラッキーでした。

スピルバーグも見たら良かったのに…ね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

えっ!?「スピルバーグを日本ふぇち」に!? [野望への道]

スピルバーグ監督って、日本に関係した作品が多い。
黒澤明監督をリスペクトしているから? …ならば、声を大にして言いたい。
もしクロサワに続く気持ちがあるのなら(?)日本でロケをしてくれ!と。
黒澤監督のロケ地でのこだわりはスゴかった。スピルバーグ監督ぅ、
日本を題材にするなら、日本に映画を撮りにきてください、
お願いします(なぜか急にお願いモード)。

…という訳で、映像のプロにはロケ候補地、エンタメ好きには、
映画やドラマの見どころやロケ地を紹介している
ロケーションジャパン
』編集部がぶちあげた極秘計画

その名も、『スピルバーグ日本ふぇち化計画』!!!!

・・・略して、『スピふぇち』? (←自信なさげ)

監督が、日本好きを通りこして「日本ふぇち」になってくれたら、
日本の各地で映画が撮られるわ、ハリウッド女優が自分の町に来るわ、
編集部にもスピルバーグ監督が来て『ロケーションジャパン
』読んでるわ、
ロケ地に観光客が行くわ、で、日本がどーんと元気になっちゃうこと必至!

「そ、そうか、いい雑誌を作ることも、地域活性に励むことも、
営業活動も、ぜ〜んぶ、この極秘計画達成のためだったのかっ!!」と、
目から「理性」のウロコが落ちたか、「フェチはやっぱりひらがなだろう!?」
と熱い議論を闘わせ、ハイテンションな編集部。

こうして、『スピルバーグ監督を日本ふぇちにする』という
壮大な野望への道のりが始まった・・・。(text by テンコ・モーリー)
(『スピふぇち』計画。この野望への、果てしない道のりを熱くつづる!予定。)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
野望への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。